白いご飯は食べられますか?

| | コメント(0) | トラックバック(0)
保育所の先生に聞いた話では、ご家庭での食生活が

「ろくに朝食を取ってこない」
「ママチャリの後ろで、何かかじってくればまだいい」
「朝、水だけ」
「夜は、おつまみ」

こんなケースもあるとのことで、愕然と。

だからこそ、保育所にいる間は、まともな食事を食べてもらいたいと、栄養士さんたちは考えているそうです。

ところが、細かい話として、

「白いご飯を食べてくれない」 らしいんです。

チャーハン、混ぜご飯、ふりかけでないと。
つまり、味をごまかさないと。

でも、炊き込みご飯は、ガス釜の釜の底がこげけつきやすく、そういう状態で使っていくと、お釜にも悪く、タイマーの誤差もおきがちです。

出来れば、やっぱり、白いご飯で食べられるのが理想なんですね。

結論は、美味しいお米にしましょう!

現在、お米を使っていただいている市立・私立の幼稚園や保育所・保育園では、

「白いご飯を食べてくれる」

ようになったとのことです。

美味しければ、白いままでも、何の味付けをしなくても、いっぱい食べてくれるんだそうで。

答えは、意外と簡単でした!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 白いご飯は食べられますか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://107heaven-earth.com/mt/mt-tb.cgi/65

コメントする

このブログ記事について

このページは、RIOが2011年12月 8日 10:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「正月用お餅」です。

次のブログ記事は「携帯から内祝いのご注文」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31