携帯から内祝いのご注文

| | コメント(0) | トラックバック(0)
出産内祝い用の体重米、始めてからもう5年くらいになるでしょうか。

3年目くらいから、携帯からもお問い合わせやご注文がいただけるようにサイトを準備できたと記憶してます。

でも、全然、期待してませんでした。
まさか、携帯に長文説明を送って読んでいただいたり、データや画像のやり取りが出来るようになるとは思いませんでした。

でも、結局目がテンでした。

20件以上の発送先データが、携帯メールで送られてきたときは、
「おおっ」となりました。

なにしろ、携帯でメール打つのが、おっくうでしょうがない自分ですから。

これを全部打つのに、どれくらい時間がかかるのだろうか?などと想像してしまいました。

今では、ご注文の半分くらいは、携帯からです。

聞いてみると、ご自宅にPCがないか、あってもご主人は使えるけど奥さんは使えない、などなど。

携帯があって当たり前、コミュニケーションは携帯メールで、という環境に長年親しんでいたら、全く苦にならないのでしょうね。

「おっさん」を実感した瞬間?


ただ、一つだけお願いしたいのが、携帯のカメラの使い方です。

機能がすごく良くなって、解像度も高くなり、綺麗な写真が撮れるはずなのに、女性は意外と小さな画素数のまま大量に写真を撮る方が多いようですね。

送られてくるお写真が

「おっとっと」というケースもしばしば。

それでも補正して補正して何とか使えればいいのですが、

最悪、拡大して印刷すると目がつぶれたような写真もあるんですね。

携帯画面で見ていれば、それなりなんでしょうが。

これだけが、いつも気がかりなんです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 携帯から内祝いのご注文

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://107heaven-earth.com/mt/mt-tb.cgi/66

コメントする

このブログ記事について

このページは、RIOが2011年12月10日 08:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白いご飯は食べられますか?」です。

次のブログ記事は「サービス用の漬物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31