間違った食の常識が病気を作る 若杉友子さん

| | コメント(0) | トラックバック(0)
体温を上げる料理教室―いまの健康法は間違っている正しい食事に変えなさい
クリエーター情報なし
致知出版社


今日の朝一のラジオ番組 TOKYO FM のBlue Ocean に出ていた 若杉友子さん。

店の支度しながら、聴きこんでしまった。

「お米は体を温める」
「玄米はさらに温めるから、夏に玄米を食べるのは要注意」
「暑い国の食べ物は体を冷やす」
「塩は大事。減塩じゃだめ。」
「動物性たんぱく質の取りすぎが病気のもと」
「だからといって、大豆も体を冷やす」
「大豆は、根菜と一緒に調理」

などなど。

初めて聞いた人だったので、ちょっとググッてみました。

そうしたら、なかなか強烈なキャラクター。

こんなページを発見。

「人生は心地よく、機嫌良く。それが一番。
 だって実に楽しいところなんだもの、地球というのは」


最初の見出しが

「こんな子宮で幸せになれる?」


いやぁ~、あけすけで、おおっぴらで、強烈な半生。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 間違った食の常識が病気を作る 若杉友子さん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://107heaven-earth.com/mt/mt-tb.cgi/99

コメントする

このブログ記事について

このページは、RIOが2012年3月13日 10:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アメリカ人は日本人より野菜を食べているって?」です。

次のブログ記事は「SONGS 由紀さおり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2012年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31