SNSからご注文っていう時代

| | コメント(0) | トラックバック(0)

もうTwitterが三年くらい。

Facebookが一年くらい、かな。

最初は使い方もおぼつかなかったですが、最近はブログの更新もかませて、連動させたりさせなかったり、とそれなりに使っています。

 

最近は、市内の配達や市外の通販のご注文も、Twitter・Facebookから入ることが多くなって、

ちょっと前までは到底想像できない状態ですね。

 

今日も、Yahooのロコプレイスからの売り込みがあり、

「正直、GoogleもYahooも、検索は同じだし、検索結果は、広告だらけだし、とてもユーザー第一主義とは思えないので、期待してません。」

と説明。

担当者も

「そうですよね~」

と認めざるをえない状況。

それでも、売り込みしていかなければならない営業って大変だなと思いましたが。

 

これからも、ネット検索よりも、さらにSNS経由のお話やご注文が多くなるんだろうなぁ、という感覚でいます。

もっと有意義な情報提供を心がける必要があるということでしょうね。

精進 x ∞ !!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SNSからご注文っていう時代

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://107heaven-earth.com/mt/mt-tb.cgi/113

コメントする

このブログ記事について

このページは、RIOが2012年7月12日 22:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運送会社の違い」です。

次のブログ記事は「とある県のお米を精米する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31