業務用のお米

| | コメント(0) | トラックバック(0)
ご家庭用のお米以外にも、業務用のお米の問い合わせをいただきます。

市外、それも東京都区内からが多いんです。

困るのが、そのほとんどが、

「今までの業者が値上げを言ってきた」
「同じ品質でもっと安いのを探している」

という話で、

「もっとお客さんを増やしたいが、お米はどうしたらいいのか?」

というポジティブものがないことです。

当店のサイトをざっと読んでいただければ、安売りをするつもりは全くないことがわかるはずですが、当店サイトが検索で上位にくるため、ろくに読まないでメールや電話をしてくるようです。

いつもお願いするのが、

●どういう用途か
●一膳あたりのご飯重量
●その想定原価

を教えてください、ということです。

実は、こう聞くと、結構高い価格を想定しているのです。

そして、それに合ったお米をご案内するのですが、

「えっ、そんなに高いの?今までは、いくらだったのに」

となります。

想定原価と実際に支払っている米価格が乖離しているようですね。
月の払いしか、頭にないようです。

外食では、なかなか美味しいお米に巡り合いません。

品種が合わないのか、炊き方に問題があるのか、ただ、安いお米を使っているのか?

いわゆる老舗、マスコミに取り上げられるような話題のお店、どこに行っても同じです。

魚や肉など、メインディッシュが美味しくても、ご飯でがっかり、ということが多いです。

これなら、市内の個人で経営している居酒屋の方がよっぽど美味しい!!!
と思うことしきり。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 業務用のお米

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://107heaven-earth.com/mt/mt-tb.cgi/69

コメントする

このブログ記事について

このページは、RIOが2011年12月13日 21:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ご飯一膳っていくら?」です。

次のブログ記事は「ナマコ餅って」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31